レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

yueru “yueru in the Mirror”

場所:gallery 201 [23区内] 会期:2018.09.15 - 2018.09.24

アーティスト『yutaokuda』と『月乃カエル』のアートユニット『yueru』の初個展。
『yueru』とは、モノクロの線画で主に花や生き物をモチーフにして描くyutaokudaと、カラフルなファンタジー世界をシャドーボックスの技法で表現する月乃カエルが出会い生まれたアートユニットです。
一見、対極の世界を表現する二人の融合により、どちらか一方だけでは決して作れない世界を生み出す第三の人格、それが『yueru』です。
ルイス・キャロルによって書かれた、アリスシリーズは、その魅力的な世界観から、多くの作家のモチーフとなっています。
従って、このテーマに挑戦するということは、数多の作品群の中に埋もれてしまう可能性があるということにもなります。
今回敢えて、アリスを選んだのは、その世界観に魅力を感じていることもありますが、多くの作風で描かれたテーマだからこそ、『yueru』 の世界観と重なった時に、我々の唯一無二の存在を際立たせることができると確信しているからでもあります。
美しくも、少しだけ不気味なyueruの世界を堪能していただけたらと思います。

gallery 201の展示スケジュール