レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

あおきさとこ “みえナイモノたち”

場所:gallery 201 [23区内] 会期:2023.05.26 - 2023.06.04

感情や音・香りなど、目には見えないものを線で描くアーティスト・あおきさとこの個展。
gallery 201では3回目の個展になります。

作品は作家の脳内で日々溢れてくる“騒音”から。騒音も、アートにすると「想音」へと変わっていく。見えないモノたちは、作家特有の抽象的なものから、かわいいキャラクターのようにもなり、多種多様。その時々で色々に変化し、表情豊かな線画たち。
皆さんの身の回りにもきっと居るであろう存在に出会える、そんな展覧会にできたらと思っています。



今回の展示では、これまで表現してきた抽象的な線を具現化し、“見えないもの”をより可視化させた生物のようなカタチへと発展させた新しいシリーズ -diversity- を発表いたします。
多様性を認める今の世の中で、負の感情や騒音など、これまで懸念されてきたネガティブな部分もポジティブに捉えていく思考が広がっており、自身のアートの中でもそこをより強調していきたいという思いから新しいシリーズが生まれました。diversityシリーズは今回の個展で初めて発表いたしますので、ご高覧いただけましたら幸いです。

gallery 201の展示スケジュール