レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

Arni Kristjansson “Bardt S.”

場所:gallery 201 [23区内] 会期:2023.03.11 - 2023.02.21

ある日アル二・クリスチャンソンは思い出した。子供の頃、友達の誕生日プレゼントに迷った時には、自分が描いた絵を贈っていたことを。
その絵はいつも、みんなが大好きなキャラクター、バート・シンプソンが描かれていた。

それから数週間後にアル二は、レイキャビクにあるリサイクルショップでアイスランドの風景画が売られているのを見つける。その時に彼の頭の中で、目の前の風景画と、かつて自分が友人達にプレゼントしていたバート・シンプソンの絵がリンクしたのだった。

もし、バートがそこにいたら?彼はそこで何をしていて、どんな人なのか。想像が駆け巡る。彼は本当はその風景の中にいたはずなのに、アーティストが描くのを忘れていたんじゃないのか?

Bardt S.」(バートエス)では、アイスランドの名もないアーティストの絵の上に、バート・シンプソンのキャラクターを描いた作品を展示。
かつての持ち主に捨てられ、リサイクルショップで売られていた数々の風景画を、バートの悪ふざけの背景として生まれ変わらせた。「Bardt S.」は、アル二にとって、画家として初めての個展となる。過去に写真家として開催されたフイルム写真展を含め、今回で5度目の個展となる。

gallery 201の展示スケジュール