レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

合同フィルム写真展「銀の煌めき」

場所:京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク [京都] 会期:2018.10.09 - 2018.10.14

京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスクでは、1階展示室「月」にて合同フィルム写真展「銀の煌めき」を10月9日(火)~10月14日(日)まで開催いたします。

今、フィルム写真の楽しさを伝えたい。

年齢も写真歴も違う5人が、フィルム写真の楽しさを伝えたいという想いのもとに集まりました。
5人それぞれフィルムの楽しみ方は異なります。
例えば、フィルムごとの絵作りの違いを楽しむ、色々なフィルムサイズを選べる、電子的なデータではなく現物として手元に残る、何十年も昔のカメラで撮影ができる。
そのような中で私たちに共通するのは、フィルムに含まれる銀粒子の奥深い煌めきに魅了されているところです。こうした楽しさをお伝えしたく、本展を開催することといたしました。
あなたもフィルム写真の魅力を身近に感じてください。

写真展の新しいカタチとして、L判写真をテーブルに並べ、手にとって見てもらう展示も試みました。この展示にはベテランからフィルム写真を始めたばかりの人まで、全国から幅広く参加していただきました。

【銀の煌めき】
Edgar
ほづみん
鈴木正哉
篠ハチ
櫻井 貫大

京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスクの展示スケジュール