レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

オカダキサラ写真展「©TOKYO 現想幻実の東京日和」

場所:京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク [京都] 会期:2021.10.05 - 2021.10.17

京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスクでは、2階展示室にて、2021年10月5日(火)から10月17日(日)まで、オカダキサラ写真展「©TOKYO 現想幻実の東京日和」を開催いたします。

事故とも事件とも呼べない日常のハプニングに出会うことはよくあります。しかしそれらはすぐに忘れがち。写真に撮っておければ思い出したり、誰かとシェアしたりできるかもしれませんが、そういう瞬間にシャッターが間に合わないのが常です。
そんな一瞬を撮り逃したくなくて、私はいつも首からカメラをぶら下げています。
「カメラが本体で、オカダさんは付属品のようだ」とからかわれるほどです。
そうして、2008年から2020年まで撮りためた東京を”©️TOKYO”と名付けて発表してきました。10年以上かけて撮った写真は97万枚以上にも及びます。
今展示は、”©️TOKYO”の一区切りとなるものです。
東京のその”時”にしか見られない非日常を、楽しんでいただけたら幸いです。

オカダキサラ

企画協力:KKAG (Kiyoyuki Kuwabara Accounting Gallery)
本展はKG+2021に参加しております

京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスクの展示スケジュール