レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

オカダキサラ 写真展「FROM THE NEW WORLD」

場所:京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク [京都] 会期:2024.01.09 - 2024.01.14

京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスク 2階展示室にて、2024年1月9日(火)から1月14日(日)まで、オカダキサラ 写真展「FROM THE NEW WORLD」を開催します。
※最終日は17:00まで

世界は美しい…ですが、優しくはありません。
解決しがたい問題は次から次へと生まれますし、終わりが見えない仕事は常に山積み。煩わしい人間関係はどこにでもありますし、悩みの種は尽きません。
同時に、世界には出会いの感動が溢れているのも事実です。
まるで仕掛けられていたかのように偶然が重なる一瞬や、なぜ?と問いかけたくなる「ちょっと楽しい」不思議な場面がどこかに必ずあります。
そんなシーンを写真に残してずらりと並べてみたらどうなるだろう?
日常には「ちょっと楽しい」がたくさんあるんだ、と思ってもらえるんじゃない?
それが私が街の写真を撮り続ける理由です。
作品をご覧になった人が、ご自身の回りで「ちょっと楽しい」を探したくなってくれたら嬉しいです。
きっと毎日見慣れていた景色が、「新世界」になるはずです。


オカダキサラ

京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスクの展示スケジュール