レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

ローラ・マクラ 個展 『思い出のキャビネット』 

場所:ALC Library&Gallery [京都] 会期:2023.07.20 - 2023.07.25

Laura Makra Exhibition 『Cabinet Memories』


【作家プロフィール】
ローラ・マクラ Laura Makra
ハンガリー生まれ
ブダペスト在住
2010年 ビジュアルアートとガラスを専攻し卒業
2013年から心理学を勉強
2023年 現代美術を専門に美術史の修士号を取得

ヨーロッパ以外で初めてここ京都で展覧会を開催します。
アーティストとして、記憶の視覚システム、女性らしさの問題、役割に関連した個人的および社会的ジレンマ、異文化問題に最も興味を持っています。
プロジェクトのアイデアは、主に絵画を通じて表現していますが、音楽などの他のメディアを試してみるのも好きです。
現代美術をより多くの観客に伝えることが重要であると信じているため、創作活動と平行して美術史を研究し、若者向けのアートワークショップを運営しています。


【展示内容】
日本で過ごした約一ヶ月の視覚的記憶から構築された枠組みに基づき、世界中のユニークな場所から収集したオブジェクトと、自身の記憶の視覚的構造との類似点を描きます。
旅の記憶は、未知の物理的領域の探索と私たちの心の境界との間の類似性を生み出すのに役立ちます。16世紀から18世紀にかけてヨーロッパで栄えた「好奇心のキャビネット」として知られるコレクションの絵画的伝統の思慮深さに触発されたこの展覧会は、自身の意味意識に特有の視覚的言語を提示します。

ALC Library&Galleryの展示スケジュール