レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

『Moss Green :: A Drum-Can Bath』モスグリーン::ドラム缶風呂

場所:ALC Library&Gallery [京都] 会期:2022.06.16 - 2022.06.21

自然と不自然の共存。

自然の中に溶け込んでいる不自然なところで私たちは共存している。
緑に触るとか、
外に出て温度の変化を認識するとか、
森の中でそこに住んでる怪物を想像するとか、
掲示板に貼られた花の写真を見て逆に町の中で森を見る。

想像した世界を私たちの生活に作り上げることによって
それが確かに存在するということを理解する。
立体のものは触ってもいい。遊んでもいい。見るだけでもいい。
見る人にはその自由が与えられる。


【アーティストプロフィール】

ニコラス・ロック
  1996年 ニューヨーク出身
  2021年に京都芸術大学大学院卒業
  卒業後は、翻訳や教育の仕事をする傍ら、アーティストとして活躍。

スタローン・杏奈
  長崎県出身の芸術家。
  ニューヨークで活動後、帰国し日本で個展や水彩画ワークショップ、お悩み相談室などを
  行っている。

★二人の出会いはニューヨークでの芸術大学、スクールオブビジュアルアート。今は偶然にも同じ日本に拠点を置きそれぞれ活動している二人が、私たちの生活の中での自然と不自然について考え、写真、映像、そして立体などの作品で目の回るような楽しい空間、体験をお届けします!
展示期間中は、お悩み相談室、植物交流会(ご希望の方は、ご自分の植物と一緒に展示にお越しください)も開催予定。

12:00ー19:00(初日14:00より/最終日17:00まで)
入場無料

ALC Library&Galleryの展示スケジュール