レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

竜科学会

場所:Gallery35 KYOTO-KAMANZA〈ギャラリー35京都〉 [京都] 会期:2020.01.11 - 2020.01.12

架空の学会「竜科学会」による展示会。

幻獣生物学や竜環境学といった架空の学問、
ドラゴンブリーダー協会、渡竜営巣地のレンジャーなど、
竜がいるものとしてアプローチした作品の展示と販売を行います。


出展社は竜やドラゴンに関わる学者や識者として、
作品の発表、展示と販売を行うという試みの2日間となります。


その作品を通じて、竜やドラゴンの存在を知り、知識を得るという、
架空の学会というファンタジーとリアリティの融合を目撃することになる。

竜科学会で扱う竜は、各々の学者や識者の持論にのっとり提示されるため、
時にぶつかり矛盾する事もありえます。
ただ、竜科学会では、伝説上の強大な存在から身近でリアリティのある存在まで、
ひろく許容しており、竜の存在感や人の想像力を拡散することを目的としています。


+ + + + + + + + + + +


―admission ticket―
会場前の道や近隣住居周辺でのたむろは迷惑となりえますので、
両日とも開場12:00より前のお越しはご遠慮ください。
また、閉場後はすみやかにお帰りください。

✔︎前売り券
各部発券数を限定し、並ばずにご入場いただけます。
12:00〜の部は、会場の混雑がなくスムーズにご観覧いただけます。

✔︎当日券
入場の際にお買い求めください。
混雑時は入場制限を設け、順にご案内いたします。

✔︎二日目14:00以降はどなたでも、
入場券なし(会員証は付きません)でご入場いただけます。
混雑時は入場制限を設け、順にご案内いたします。


入場制限の列が長くなる場合、
会場の滞在時間にも制限を設けさせていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。


+ + + + + + + + + + +



―清水イズ―
竜科学会は 清水イズ が主催する企画展覧会です。
これまで開催した行商人企画展覧会
「ツノの行商人 (2014)」
「リュウの行商人(2015)」
「カギの行商人(2016)」
のように、出展者と来場者が世界観を共有し、架空のものごとが実在する場で、
本当の出来事として心に残ればと願っています。

Gallery35 KYOTO-KAMANZA〈ギャラリー35京都〉の展示スケジュール