レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

art is calling_02 菅野静香「sightseeing」

場所:BUKATSUDO GALLERY [横浜] 会期:2020.11.02 - 2020.11.15

横浜、神奈川やその周辺で活動する若手アーティストによる作品展示とトークイベントを1セットに、アーティストが次のアーティストをリレースタイルでつないでいくBUKATSUDOの新企画「art is calling」。

吉田ゆう→菅野静香

私、吉田ゆうから次のバトンを託すのは、画家・菅野静香。
大学の同級生で助手時代の同期でもあり、昔から彼女の油絵を良く観てきた。
彼女の創作環境や心境は、学生の頃からもちろん変化し続けているが、最近の作品「身近に存在するもの」を描いていて、作家が見つめる風景を鑑賞者も追体験することができるように感じる。
今回の展覧会「sightseeing」では彼女が観光者として見た横浜を描く。慣れ親しむ横浜だが、私自身にも新しい出会いが見つかるかもしれない、と今からワクワクしている。



「sightseeing」では、近作に加え、作家が観光客としての視点で捉えた横浜を描いた作品 の展示を行う。

BUKATSUDO GALLERYの展示スケジュール