レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

REAL リアル展

場所:Hideharu Fukasaku Art Museum Yokohama [横浜] 会期:2020.05.18 - 2020.06.07

※この度弊廊では、新型コロナウイルスの影響により5月中の営業日及び営業時間を変更しております。詳しくは弊廊ホームページ・FaceBook・Twitterをご確認ください。ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。

この度、FEI ART MUSEUM YOKOHAMAでは「REAL リアル展」を開催いたします。

「リアル」とは何か。絵画における一般的な「具象/抽象」の定義は、対象を描く「具象」に対して、具体的な【物】を描かず、心象心理を描くことを「抽象」としています。
しかしながら、これは「どこに表現の基準を置くのか?」という視点からの定義であり、具象絵画で心象を表すことも、また、抽象絵画で具体的な何かを描き出すこと出来ます。どちらも「リアル」「リアリティ」であり、それは「現実(感)」「真実(感)」に違いありません。
 見えるもの全てを描くことで、観る者に自分と同じ体験を求める。対象物と描き手との距離、時間、空間をも描く。雲をつかむような曖昧な、有るのか無いのかわからない作者の想い。極限まで自分の感覚に近い表現を作品に込める。その想いは必ずや観る者の心に響くものとなるでしょう。この「リアル」「リアリティ」をテーマに、作者の真実に焦点を当てた展覧会です。

Hideharu Fukasaku Art Museum Yokohamaの展示スケジュール