レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

スイッチ イナウト

場所:Room_412 [渋谷・原宿・恵比寿] 会期:2017.12.04 - 2017.12.10

今年3月に写真集『Practice of thinking 思考の練習』を発表、同時に企画展示も開催、以後も複数の企画展示への参加など意欲的に活動する写真家・濱田晋とペインターの鈴木昌吉が企画するグループ展。

「今回参加してくださる作家陣に共通して感じることは、興味や面白みを柔軟に取り入れ、時に道具やモチーフを変化させながら作品を作り続けているという点です。
また、『写真家は写真を』『絵描きは絵を』に囚われることなく、衝動を忘れず表現の幅は広い方が面白いと考える僕たちの背中を押してくれる存在でもあります。
そうした方々を一堂に会し、”ある1つのルール”を設けて行われる今回の展示は、きっと観る者の既成概念を覆すことになるでしょう。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。」

“FRAME(枠)”をテーマにした本展では、作家それぞれが携える”肩書き”や”手法”を越えた、制限のない創作表現 約30点を展示致します。
出展者は、伝説の前衛美術集団「具体」の元メンバーから、本年度 第74回ヴェネツィア国際映画祭に出品し各国メディアから称賛された気鋭の若手映画監督までと、各ジャンルの前線で異彩を放つ9名が顔を揃えます。

◯出展作家
五十嵐耕平
大柴裕介
鈴木昌吉
中村穣二
濱田晋
平野太呂
堀尾貞治
三上数馬
横山裕一

Room_412の展示スケジュール