レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

国 枝 俊 成 個 展 2023 ~日本の美景~

場所:弘重ギャラリー (Hiroshige Gallery) [渋谷・原宿・恵比寿] 会期:2023.11.07 - 2023.11.12

日本の四季の自然や建造物等、美しい風景を主体に32点の作品を展示いたします。





令和3年4月に開催した第1回の個展から2年半経過し、この間、コロナ禍で室内に籠る事が多く、

日本画教室のある表参道と軽井沢にあるアトリエで計21点の日本画を制作することができました。

さらに、これらに「日本の美景」という副題に合致した旧作11点を加えました。



軽井沢は浅間山を始め、雲場池や白糸の滝等、豊かな自然に恵まれ、四季の変化が美しく、日本画のモチーフに事欠きません。 

特に秋の紅葉シーズンには息を呑むような美景に出会う事が多く、今回は浅間山や雲場池、小瀬林道の秋の風景等を展示いたします。 



また、日本画のモチーフを求めて、日本全国、北海道から広島・瀬戸内に至る風光明媚な景勝地を数多く訪れ、

それぞれ美しい瞬間を切り取り、必ずしも写実的ではなく主観的な印象とともに日本画にしています。 

中には世界自然遺産として知床五湖や白神山地、並びに世界文化遺産として厳島神社や那智御滝も含まれています。 



さらに、日本の伝統的木造建築を主体に美しい建造物や可愛い動物達の日本画も展示いたします。





どうぞごご高覧下さい。

弘重ギャラリー (Hiroshige Gallery)の展示スケジュール