レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

KAMAKIRI “FULL OF SMILES”

場所:gallery 201 [23区内] 会期:2015.05.23 - 2015.05.31

東京を中心に、これまで様々なキャラクターワールドを展開してきたアーティストKAMAKIRIが、こども をテーマに制作する新シリーズ「KIDS」。
本シリーズ初の展覧会を、gallery 201にて開催致します。
作家自ら積極的に教育現場等こどもたちと関わる機会に参加、そこで常々感じてきた「みんな最高にかわいいしおもしろい!」という気持ちをモチベーションに描かれる個性豊かなキャラクターたちは、観る人の心を楽しませてくれます。

・色鉛筆の優しいタッチで描かれる原画たち

 制作環境に合わせて様々な画風をみせるKAMAKIRIだが、本シリーズの主軸ともいえるストーリー性のあるイラスト達は、統一して色鉛筆で描かれる。
 優しい色づかいと心地よいグラデーションで描かれた作品たちは、サイズこそ小作品ながらしっかりとした存在感がある。
 作品にはキャラクター達の状況や感情が作中に表現されており、一枚一枚の絵が、まるで絵本を観ているかのような感覚に誘ってくれる。

・たくさんの個性的なキャラクターたち

 本シリーズの大きな魅力として、登場する全てのキャラクターが個性的な性格や特徴を持っているという点が挙げれられる。
 そこには、全ての者が愛されるべき長所を持っている というメッセージが込められている。
 
・続々と展開されるオリジナルグッズ

 アート分野で作品を発表する傍ら、キャラクター表現ならではのオリジナルグッズ展開にも力を注ぐ。
 今回の展覧会では、これまで販売されてきたものに加えアクササリー等の新作も発表。
 

gallery 201の展示スケジュール