レンタルギャラリー、貸し画廊の情報検索サイト

チェ ユリナ ”re-“の時間

場所:gallery 201 [23区内] 会期:2015.04.18 - 2015.04.29

あなたにとって"ひとりの時間"とはどういう意味ですか。

 現代社会において絶対的と言っていいほど、多かれ少なかれひとりの時間を過ごしている。自分の部屋、カフェ、レストラン、映画館などでひとりの時間を過ごしている人を見かけるのは珍しくない。
 一日の日課を終え、ひとりで訪れたカフェ。多くの人がひとりで来ている。コーヒーを飲みながら、本を読んだり、パソコンをしたり、スケジュールをまとめたりしている。誰にも邪魔されない自分自身のための時間を過ごしているのだ。前に座ってる人の後ろ姿が自然に目に入る。私と同じく、ひとりで来て、コーヒーを飲みながら、何かをしている。みんな同じ空間で、同じ時間を過ごしている。それを見ていると、色んな感情が湧いてくる。そのうち、自然に自分自身の感情を投影し、素直な本来の自分自身の姿を見つけられる。
 私にとってひとりの時間はそういう意味である。今の自分自身の姿を見つめなおし、明日のために頑張れるrefresh、restart、relax、まさに‘re‐’の時間である。

gallery 201の展示スケジュール